STRANGER

関西在住のカメラ好きです。日々、好きなもの、気になるもの等を色々と書き綴っております。

iPhoneの整理と新規アプリの勉強中

駄目だ...めちゃくちゃiPhoneいじるのが楽しい(。-`ω´-)

割と色々なアプリに手を出しては飽きてしまい、アプリの残骸ばかりが増えてしまってたけど、それらの整理も兼ねて、機能の統合(みたいな事)を考えている今日この頃。

その過程で比較的高価なアプリを追加したりして、意識的に使う環境をつくったのも理由かも知れない。 インストールしてから長期間使用していないアプリは思い切ってアンインストールした。 こういうのは、日常の持ち物と同じ様な部分があって、消したタイミングで必要なシーンに出会す事が常だけど...。

(話を戻して)分散化しているiPhoneでの処理を統合していくに当たり、改めて自分が利用頻度の高い(或いは、やりたいことを形にする)アプリがまとまってきた...様な気がしてる(笑) でも、実際にiPhoneの画面も、以前の4画面から半分の2画面にまで抑える事が出来てるし、有効活用出来てなかった素晴らしいアプリに関して勉強して理解していくには良い機会だと思っている。

具体的なアプリ名を書くと、検索とかで思いも寄らぬ人達がアクセスしてくる様な事になり兼ねないので書きません。 (だって、各アプリの説明なんて、私の拙い理解力と現在のスキルでは出来ない) まぁ、一応カテゴリだけ書いておくと、新しく使い出してるアプリとしては、テキストエディタとワークフローアプリです。 この2つの新規アプリに関して、(頭悪いなりに)現在鋭意勉強中です!

広告を非表示にする