STRANGER

関西在住のカメラ好きです。日々、好きなもの、気になるもの等を色々と書き綴っております。

iPhone6sケースの感想

MYNUS

https://www.mynus.jp/

iPhone6sのケースとして悪くはなかったけど、プラ故か割と短命だったな…と言うのが個人の感想。

約1年って感じだったから、価格相応って意味では納得してはいる。 でも、もっと安価なケースでも、耐久性があるのもあるし、デザイン的に優れた製品もあるからね。

MYNUS iPhone6s case (ブラック)

MYNUS iPhone6s case (ブラック)

この"MYNUS"は、使用開始当初のフィット感も、少しガバガバしてる感じはあったし、それに対しては製品の個体差として、メーカー側は取り合う気も無いみたいだったからね。 その点、メーカー対応としては、余り褒められたもんじゃないよね。

製品としては、触感はサラサラとしてて好みだったし、iPhone6sの各ボタンやカメラ、スピーカー周りの処理なんかは良く出来ていて、気に入ってたから そこは良かったかな。 でも、素材的にバンカーリング系との相性は余り良く無かったな。

後は、素材がプラなので、経年劣化で徐々に反ったり、捻れたりして、ケースの形自体が変形してしまうのも、少し気になったかな。

リピ買いはしないけど、シンプルさを求めるなら、使っても損は無いケースかな。