STRANGER

関西在住のカメラ好きです。日々、好きなもの、気になるもの等を色々と書き綴っております。

FUJIFILM X-T2

少し時間が経ってしまいましたが、去る2017/12/09(土)、憧れの機種を遂に購入しました!!

最後の最後まで、本気でX-Pro2と悩んだあげく、最終的に選んだのはX-T2となりました。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

X-Pro2を選ばなかった理由の一つとして、レンジファインダータイプの機種は、私が既にバルナックライカ(フィルムカメラ)を所持している事が大きかったですね。

後は、何と言ってもチルト液晶も大きな理由でした。

質感や感覚的なものから言えば、X-Pro2に何ら不満なんてものは皆無で、寧ろX-T2よりも良いな…って思う所もありました。

故に、X-Pro2に対しての憧れは、X-T2を手にした今でも消えないですけどね。(いつかは欲しい)

まだ、使い始めて間もないので、自分の思い通りに扱える様になる迄は少し時間が必要ですね。

後、自分の必要項目に合った機種として悩んだ中にOLYMPUSもあったんですが、何度も何度も実機を触りながら、結果的に自分の感覚に合った写真の撮り方が出来たのがFUJIFILMだったので、今回はFUJIFILMとなりました。

OLYMPUS機も大変魅力的だったので、資金さえ許すのなら、どちらも欲しい…が、本音ですけどね(苦笑)

カメラは、レンズ資産は勿論、オプション類も含めて環境を揃えないといけないので、なかなか難しいところですね。

私の愛したCHROME HEARTS達は、この新たな愛機の資金源になりました。

新たな、我が愛機…格好いい(๑•̀ㅂ•́)و✧