STRANGER

関西在住のカメラ好きです。日々、好きなもの、気になるもの等を色々と書き綴っております。

なかなか

あまりメンタルの暗い話題を書くのも、ブログとしては良くありませんよね。

・・・なので、少し違う話題。

以前から書いてますが、今年から人物ポートレートに取り組めたら良いなと、個人的に考えております。

プロカメラマンの方に相談させて頂いたんですが、やはり、最初はカメラとレンズのみで撮ってみたら良いのでは?とのアドバイスを頂きました。

至極当然な内容ではありますが、へっぽこな駆け出し野郎としては、取っ掛かりとかも気になるんです。

じゃあ、例えば「プロが1000万の機材を買わないと人物ポートレートなんて無理ですよ」とアドバイスしたら、お前は買えるのか?って、よく飛び火した話題になるんですけどね。

それはさて置きc(・ω・`c⌒っ

お世辞含みでしょうけど、「写真撮るのは上手い」と、プロカメラマンより有難いメッセージ頂けたので、ココからは作品作りをする転換期に出来たらと思います。

まぁ…モデルさんも、そんなに知り合い居ないので、割と敷居が高いんですけどね。(絵にならないけど、セルフポートレートで頑張るか…)

今年は、何か写真関係でお仕事に繋がる様になれば良いな…と思いますし、そうなる様に自分なりにアプローチしていきます。

いい歳のオッサンなんで、かなりの遅咲き(出遅れ)ですけどね…(苦笑)

平凡極まりない自分如きが、才能溢れる方々に対して、何を売りに出来るのか…悩みながらシャッターを切る日々です。

オマケに前厄だそうで、早めに厄払いに行きたい今日この頃です。

ではでは…