STRANGER

関西在住のカメラ好きです。日々、好きなもの、気になるもの等を色々と書き綴っております。

たけさんぽフォトウォーク参加してきました


どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。

先日、たまたまツイッターを流し見しておりましたら、以前からブログやツイッターを拝見させて頂いていた、たけさんぽブログの たけし(@takesanpo )さん主催のフォトウォークが大阪で開催されるとの事でしたので、人数等に空きがあれば参加したいと思い、「(富士フイルムはじめ)カメラ好きな仲間が出来たら良いな...」という、なんとも気楽な動機で参加してきました。

同日は、LifeStyle STANDARDブログの Yuu(@Yuu_u001)さんも参加されると聞き、これまた以前から拝見していた自分としては、有名人達に会いに行く様な感覚に近い状態でした。

フォトウォークの流れ


今回のイベントは、主催者さん側に力があるので、写真を趣味にされながら、皆さんご自分の持ち味を持たれた、そうそうたるメンバーが集まる事となり、皆でスナップを楽しみつつ、道中は思い思いの話しを交えながら、大阪鶴橋から始まり、四天王寺経由して、新世界までのフォトウォークとなりました。
メンバーとしては、たけしさんYuuさんライムさんクロギタロウさんさなぎさん橋本拓也さんはるかさんしゅんさん...あれ?足りてない気がする(汗)
「抜けてます!」って教えて頂ければ追記いたします、大変申し訳ない。
カメラは、Nikon(1)、PENTAX(2)、SONY(3)、FUJIFILM(5)のユーザーが集まっての、まったりとしたスナップ撮影は楽しい時間でした。
f:id:redsuns13137:20180312194242j:plain

打ち上げ


最終目的地の新世界での居酒屋(串カツ)にて打ち上げ時に、お決まりの皆さんのカメラ集合写真を撮り忘れてしまいましたが、食事の際にはカメラ談義に花が咲きます、その他にも色々と勉強になる事や、興味ある内容の話題等で、楽しい時間は瞬く間に過ぎていきます。
そうこうしている間に、今回のフォトウォークは無事終了と相成りました。

今回のフォトウォークで撮影したスナップ写真は、Instagram及びTwitterに随時アップしていく予定ですので、宜しければアクセス&フォローしていただけると幸いです。
Taka.MのInstagramはこちら
www.instagram.com

Twitterはこちら twitter.com


レインボーカラーの通天閣


私は知らなかったのですが、通天閣が2025年の国際博覧会(万博)誘致に向けて、レアなレインボーカラー(正確には5色?)のイルミネーションになっておりました。
f:id:redsuns13137:20180312194121j:plain 新世界の路上に小さい水たまりがあったので、リフレクションを狙ってみたのですが難しいですね。
さなぎさんライムさん達は、かなり綺麗に撮れていた様なので、リフレクション通天閣がご覧になりたい方は、是非、アクセスしてみてください。

番外編と告知


串カツでの打ち上げ終了後に帰路が同じ方向であった、たけしさん、Yuuさん、けーすけさんと私で、ジャンジャン横丁を経由して天王寺駅までスナップ散策を続け、長秒露光のテストやあべのハルカスの撮影を行った辺りで、かなり冷え込んできたので、この日は、解散となりました。

因みに、次回の"たけさんぽ"は、2018年4月29日(日)の広島だそうです。
都合のつく方は参加されると楽しいと思います。
申し込みはこちら↓
https://www.takesanpo.com/entry/2018/02/07/2018-spring-meetup

www.takesanpo.com

フォトウォークに参加させていただいて


普段、こういったイベントに参加させていただく機会は余りないので、一緒に行動させて貰うと、勉強になることも多く、単純にカメラ好き同士でカメラ話しをしながら、ブラブラとスナップ撮影が出来るのは単純に楽しいですね。

鶴橋ではチャリに乗ったおっちゃんに「えぇの撮れましたか?」等と声を掛けられる場面もあり、撮る側と撮られる側のコミュニケーションも、もう少し突っ込んでいくと楽しいかも知れないですね。

その場合のひとつの手法として、モバイルプリンターを常備出来れば素敵かな?とも考えたりするんですが、如何せんコストが掛かるのもので見送り状態になっておるんですよね。
誰か私に"スマホdeチェキ"を"私のほしいものリスト"から買ってください(笑)
私の ほしいものリスト

さて、フォトウォークのRAW現像もしないといかんのですが、それ以外のRAW現像が残っておるので、そちらをボチボチ進めることにします。
今回、ご一緒いただいた皆さん本当にありがとうございました。