STRANGER

関西在住のカメラ好きです。日々、好きなもの、気になるもの等を色々と書き綴っております。

銀髪WAXで髪色を変えてみよう

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。
もし、Twitterからお知り合いになれた方は、"ひむひむ"の方が分かり易いとは思いますが、ややこしくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

本日、LOFTに立ち寄った際、メンズアメニティ関連をアレコレ眺めていたら、面白そうな商品を見つけたので、ちょっと試してみようかな?と思い、この商品を買ってみました。

発売元:株式会社イーアンドシー
製造販売元:株式会社クリオス
商品名:銀髪WAX Color Fox Wax SILVER(強力ホールド)

銀髪

まぁ...年齢もあって、結構、白髪が出てきているんですが、自分の場合、白髪よりもキラキラした銀色っぽい白髪が割と多いんですよね。
そんな事もあり、この銀髪WAXを買ってみました。(しかし、何という商品名だろうかw)
でも、MADE IN JAPANなのは、一応の安心感がありますね。

裏面に使用方法が書かれておりますが、(読む限りでは)割と手軽にカラーリング出来る様なので、お試しするには良いかな?という感じです。
今まで「簡単に...」と書かれた製品で、簡単に出来た試しは無いのですが(笑)

ここに書かれている限りでは、サラリーマンの方でも、週末に銀髪を楽しんで、月曜日から黒髪(元の髪色)で出勤という事が楽しめる様なのですね。
別に派手過ぎなければ銀髪のままでも良いんじゃない?とも思うんですが、まぁ...社風もありますからね。

ただ、手軽に落とせる分、汗や雨でも色落ちする可能性がある様なので、週末の天気が悪いと、自宅で誰に会うでもなく銀髪で過ごすだけという、何となく残念な週末になる可能性もありますね。

個人的には、50代以上の方へオススメになっている、「ダンディーで仕事も遊びもできるイメージに変身し薄毛も目立たなくなります。」と、いうのが良さ気で気になってます(笑)

美容院へ

・・・と、言う訳で、明日の午前中に急遽でしたが美容院の無事予約が取れたので、少し長めになった髪を整えてきます。(個人的には少し長めが好きなのですが、くせ毛の所為でゴワゴワして見えるので...)

かなり短めにカットした方が、この製品的にもオススメになっているので、今回は思い切って短めにしてみようと考えております。

しかし、男性は特にかも知れませんが、いつもとは違う美容院とかに行く度に、スタイリストの方に自分の希望を伝えるのが億劫なんですよね(苦笑)
なら、いつもの店舗に行けば良いじゃん!って話しはあるんですが、色々と限定クーポンとか頂いてるので「使わないのは勿体ないな...」と、言う気持ちで違う店舗に予約してしまうのです。

後、単純に自分の考えている様なイメージに仕上げてくれるスタイリストさんに出会えていないというだけの話しもあるんですけどね。

雑感

なので、明日は、わざわざ銀髪にする商品を使う為だけに美容院へ行くという、そんな週末を体験してきます。

使用感は...あまりに残念な結果にならなければ、この記事に追記いたします。