STRANGER

関西在住のカメラ好きです。日々、好きなもの、気になるもの等を色々と書き綴っております。

RISINGWAVE TWIST FRAGRANCE

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。
もし、Twitterからお知り合いになれた方は、"ひむひむ"の方が分かり易いとは思いますが、ややこしくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

今更ですが、昔と比べると、男性エステとかメンズ化粧品とかも当たり前になってきましたよね。
商業施設の化粧品コーナー等に行っても、コンビニでも、メンズコーナーが充実してきているし、寧ろ、興味が無い方が周囲から冷ややかな目を向けられているのを感じさえします。

私も良い歳なので、それなりに色々と気を遣わないといけないんですが、エステとかに通う程ではないんですよね。
せめて、自分が思う範囲で「小汚い格好だけはしない様にしないといけないな...」とは思いますけどね。

ミドル脂臭

少し話しが脱線しますが、男性の体臭というのは30〜40歳が1番酷いらしいですね。
30代以前の若者臭(汗臭いってやつですね)と、40代以降の体臭を一般的な加齢臭というらしいのですが、その両方ともが30〜40歳の男性には出ていて、これをミドル脂臭というらしいです。
何とも悲惨な話しです、該当する世代の男性諸君は苦労しておるのですな。

話しを戻しますが、お洒落のボーダーラインは、人それぞれ違うので、万人受けするのは不可能ですし、自分の好みも大抵の方はお持ちだと思うので難しいですけどね。
私は、あまり流行り廃りに流されたファションを着るタイプではないので(その時点で、お洒落に関する話題もどうか...とも思いますがw)、せめて、それ以外のところでは、少しだけでも気を付けた方が何かと良いのかな?と思っております。

そんな中、LOFTのメンズコーナーに立ち寄った際、気軽に持ち歩けるフレグランスアイテムとして、"RISINGWAVE TWIST FRAGRANCE"という商品が出ていて気になったのでサンプル品を試してきました。

RISINGWAVEの公式サイトはこちら
ライジングウェーブ|RISINGWAVE ─ 公式ブランドサイト | FRAGRANCE

パッケージ外観

おそらく広告に起用しているモデルさん等を見ると、私世代よりも随分と若い方がターゲット層の製品なのかも知れません。
私は、あまりテレビも観ない人なので、モデルさんが誰なのか、お名前は存じ上げませんが、見たことはある方でした。
だから、きっと世間的には知っていて当然レベルの有名人なのだと思います。
パッケージはこんな感じのデザインでした、ちょっとカッコイイ感じじゃないですか?

ヘッド部分のギミック

ヘッド部分を回転させる事で、スプレーヘッドが出し入れ出来て、直ぐに収納も出来るというもの。
10秒程度の短い動画を参考までに載せておきますが、音が出ますので音量等には注意してください。
動画を観ていただくと分かりますが、蓋を開け閉めした際に"カチッ..."としたロック感もあるので、勝手にヘッド部分が回転してしまう様な事は無さそうです。
他社製品でも良く見掛けるタイプの蓋付き商品の場合、気付いたらカバンの中で蓋が開いてしまっていて液漏れした!って経験ありませんか?
(私は結構ありますw)
カバンの中が、とてもフレグランスな香りに包まれ、ペーパー系アイテムやら何やらは濡れてしまって悲惨な状態になってましたね。
youtu.be

メンズの衣類は、比較的大きめのポケットがあるものも多いので、例えば、内ポケット等に入れておいて、サッと使えるのも良いですね。
スーツ等の場合、このサイズのアイテムを入れてしまうと、ラインが崩れる可能性もあるので気になるところではありますが、普段着で少し余裕があるジャケット等であれば気にならないでしょう。

雑感

個人的には、もう少しコンパクトな方が扱い易く、使用するフレグランスも気分で入れ替えられるので好みなのですが、残念ながら他のサイズは無さそうでした。
まぁ...あまりサイズが小さいと、手が大きい男性には逆に扱い難いというのと、このサイズでも容量的には20mlという事なので、頻繁に詰め替えるのが面倒なのかも知れませんね。
今のところ、(フリー ライトブルー、フリー サンセットピンク、トランスオーシャン、トランスオーシャン サージブルー)4種類のフレーバーから選べるみたいでした。

因みに、現状のラインナップで個人的に好みだったのは、トランスオーシャン サージブルーでした。


最近、ちょっと良い気候になってきて、少し汗ばむ様な天候も増えてきましたよね。
これからの季節、少し気になる方は参考にしてみてください。

ではでは...