STRANGER

関西在住のカメラ好きです。日々、好きなもの、気になるもの等を色々と書き綴っております。

皆既月食とマウントアダプター

昨夜は皆既月食でしたが、皆さんは鑑賞されましたか?

私は皆既月食が始まった頃に、ちょうど雲が掛かってきてしまい、一番おいしいところが見れないという残念な結果でした。

望遠レンズもありませんでしたので、しっかり見えても撮れなかったとは思いますが…。

テレビ番組でLIVE中継されているのを眺めながら、指をくわえておりましたです。

今、自分は富士フイルム X-T2がメイン機種なのですが、なかなか次のレンズを買うまで(資金的に)至らないので、過去使用していた機種のレンズをマウントアダプターをかまして使う方向で考えています。

かといって、純正アダプターは高価ですし、サードパーティーでも高価なものがあり、相応に性能も高い様なのですが…そこに資金を割くくらいなら別の機材を買うかな?って思うところなので、取り敢えず、今回はK&Fコンセプトさんの製品をオーダーしてみる事にしてみました。

昨夜、ポチッたところで、現在手配中のメールが届いたところで、いつ製品を使用できるのかは分かりませんが…使用感は どうなんだろう?

最近の中華製品は、安かろう悪かろうでは無いモノも良くあるので、ちょっと期待しているところです。

粗悪品で機材を痛める様な事が無ければ良いのですが…(@□@;)

思い切って、L型のマウントアダプターも買ってみようかな?

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B