STRANGER

関西在住のカメラ好きです。日々、好きなもの、気になるもの等を色々と書き綴っております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Carl Zeissで試写ん歩

もう、そろそろ挨拶文は書かなくても大丈夫でしょうか? ・・・いや、私如きは、書いておいた方が良い? 初めてアクセス頂いた方には、分からないでしょうし、本当に挨拶文って、挨拶よね...って話し。 もう暫くは、挨拶文からブログ記事を書き始めていこう…

プロテクトフィルターの雑談

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 もし、Twitterからお知り合いになれた方は、"ひむひむ"の方が分かり易いとは思いますが、ややこしくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 さてさて、今回は先に言っておきますが、非常にしょーもない…

RISINGWAVE TWIST FRAGRANCE

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 もし、Twitterからお知り合いになれた方は、"ひむひむ"の方が分かり易いとは思いますが、ややこしくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 今更ですが、昔と比べると、男性エステとかメンズ化粧品とか…

一丁焼き 天然たい焼きの こたろう

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 もし、Twitterからお知り合いになれた方は、"ひむひむ"の方が分かり易いとは思いますが、ややこしくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 前回のレンズ考察の流れでもあるんですが、簡単に言えば、"…

マウントアダプターのお話し(M42)

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 もし、Twitterからお知り合いになれた方は、"ひむひむ"の方が分かり易いとは思いますが、ややこしくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 さて、御多分に洩れず、私もマウントアダプターを使って、X−…

イギリスアンティークショップ

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 もし、Twitterからお知り合いになれた方は、"ひむひむ"の方が分かり易いとは思いますが、ややこしくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 昨日、奈良市内にあるイギリスアンティークショップ "MLP SH…

銀髪WAXで髪色を変えてみよう

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 もし、Twitterからお知り合いになれた方は、"ひむひむ"の方が分かり易いとは思いますが、ややこしくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 本日、LOFTに立ち寄った際、メンズアメニティ関連をアレコレ…

私がX-T2を選んだ理由

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 もし、Twitterからお知り合いになれた方は、"ひむひむ"の方が分かり易いとは思いますが、ややこしくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 そうそう、「X-H1に搭載されているフィルムシミューレション…

南羽真里さんのポートレート撮影

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 もし、Twitterからお知り合いになれた方は、"ひむひむ"の方が分かり易いとは思いますが、ややこしくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 先日、女優の南羽真里(なんば みさと)さんを撮影させてい…

四天王寺の桜とブログデザイン変更

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 今日は、かなり良い天候に恵まれましたね。 これだけ急激に気温が変化すると身体がついてこなくて、体調崩し気味になります。 皆さんは、花粉症とかは問題無いですか? 私は、血液検査を受けた結果、蛾以外…

ステーショナリーについて

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 先日もステーショナリーについて書かせて頂きましたが、今回は万年筆のインクを詰め替えた...って話しです。 stranger911.hatenablog.com 前回の内容が、かなり雑多になり、話しにまとまりが無さ過ぎたと感…

たけさんぽフォトウォーク参加してきました

どうも、管理人のTaka.M(@KING_ROCK_HIM)です。 先日、たまたまツイッターを流し見しておりましたら、以前からブログやツイッターを拝見させて頂いていた、たけさんぽブログの たけし(@takesanpo )さん主催のフォトウォークが大阪で開催されるとの事でし…

私のステーショナリー

トラベラーズノートと筆記用具 ステーショナリーに関して、ブログを書くのは久し振りです。 今日は、お洒落なカフェにお邪魔させて頂き、美味しい珈琲を頂きながらブログを書いております。 いつもリュックの中には、愛用のトラベラーズノートと幾つかのペン…