STRANGER

関西在住のカメラ好きです。日々、好きなもの、気になるもの等を色々と書き綴っております。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ProCamera

どうも、Taka.Mです。 先日、カメラアプリのCamera+ 2が大幅アップデートされて革新的に変わったな...と、言う内容のブログ記事を簡単なレビューを含めてアップさせて頂きました。 このアップデートを受けてか、元々、私が愛用していたProCameraが、本日(20…

Camera+ 2

どうも、Taka.Mです。 以前からiPhoneのカメラアプリを色々と試しております。 今まで試したカメラアプリの数は知れず...しかし、どれもイマイチだったのが正直なところ。 UIが悪い、安定しない、起動するのに時間が掛かる、私のiPhoneには対応していない et…

立ち回りとアプローチ

どうも、Taka.Mです。 先日も、このブログでは軽くお話しさせて頂きましたが、写真を公開するに当たって、成立する写真と、そうではない(そこに至らない)写真があると言うお話し。 先日の記事では、私が某SNSに投稿した写真が海外の方から指摘された事に関…

Godox TT350FとX1T-F

皆さん、こんにちは、Taka.Mです。 まだストロボの勉強を始めたばかりですが、少し前に取り敢えず安価でありながら高性能で、ある程度の信頼性もあると評判のGodoxのX1T-FとTT350Fを購入しました。 ※型式末尾のFは、富士フイルム用を表しています。 私が購入…

写真としての要素を満たす

どうも、Taka.Mです。 先日、Instagramにアップした、ある一枚の写真に関して、海外の方から、「この写真は、写真として成立していない。」、要約すると、「写真ではない。」という内容のコメントを頂きました。 確かに、写真として未熟な一枚であったと自分…